サタデースクール
2007-07-07


禺画像]禺画像]

学校が土日おやすみ‥子供たちのために‥

PTAが主催・学校のサタデースクールに

親子で参加してきました!

月に一度、地域のボランティアの方が

講師で来てくださってクッキングやスポーツ

知恵遊び等いろいろ体験できます。

今回は『不思議なロープ遊び』と

本格的『そうめん流し』に参加してきました。

♪不思議なロープ遊び 

禺画像]禺画像]

↑ロープ結びってホント不思議?!

ロープのくぐらせ方や位置で、あんなにぐるぐる巻きに

巻きつけたロープが"スルッ"と抜けちゃったり‥

ビックリでした。。娘も一度できると嬉しくて

講師の方にべったりマンツーマンで教えてもらってました。

わたしたちも必死‥良いアタマの運動ですね!

♪そうめん流し‥ 

禺画像]禺画像]

いよいよ、待ちに待ったそうめん流し♪

校庭の一角にこんな森?!が‥

あるなんて知りませんでした!

トトロでもいそうな静かな竹林‥

立派なそうめん流し、子供たちも楽しそう!

校長先生を始め、教頭先生・若手の先生たちも

お手伝いにそうめんを流してくれました!

禺画像]禺画像]

↑手前ピンク洋服はasyuの担任の先生!

子供たちの食欲旺盛、速さに

そうめん投入係りの先生は大変!

お疲れ様です!みんなで食べるそうめんは

スルスルっと何杯でも頂けちゃい


続きを読む

[my diary]
[asyu's diary]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット