ガンバリ! Bread! ベーグルが焼けました♪
2007-07-14


禺画像]

今日は一日雨模様・・・

午後から娘はいとこたちと

わたしの実家に行っちゃった。。

パパもお仕事・・だし

ひとりのお留守番・・なんか新鮮・・

お友達のとこ(blog・・)に遊びにいくと

おいしそうなパン!パン!

食べたいな!外は雨・・だしな・・

ガンバってつくろ!!恥ずかしながら

パンを焼くのは初挑戦・・

うちのオーブンなんかで焼けるのかな・・

心配をよそに何とかおいしいベーグルが焼けました。。

・・・まー初めてってなんとなく

うまくいっちゃうもんですかね・・・

それではベーグルが焼けるまでを見ていってね

禺画像]

↑こねて、こねて・・温めて・・醗酵中で〜す!

禺画像]

↑さてさて、オーブンへ・・

パルメザンチーズをたっぷりかけて・・て

この段階にくるまでに何度か醗酵や生地休め・・

生地を熱湯でゆでたり・・

仕事はあるのです。。

やっぱりパン焼きって侮れません・・

禺画像]

↑そとはカリっと・・なかはモッチリ!

やっとこベーグルが焼けました・・

頑張った甲斐があるベーグルに仕上がりました!

そして焼きたてって、とってもしあわせ・・な逸品ですね!

パパも娘も『おいしい!』これまた、

しあわせの瞬間ですね! ^^v yu

[ガンバリ cooking]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット