asyu小学校生活はじまり・・はじまり
2007-04-09


いよいよ今日から小学校に通いはじめました。

今週は授業というよりも、あいさつや生活のお話等がメインで

午前中で学校はおしまいです。

その後は学童に通う娘のために(まだお給食が始まらないため)

お弁当を作りました。

本日は初日ということではりきってつくりました。こんな感じ。

禺画像]

禺画像]

そして近所のTちゃんお姉さんたちと、元気よく学校に登校していきました。

まだまだ授業は始まらなくても教科書には昨日

娘と共に全部になまえを記入しました。

小学校1年生に書かせるにはちょっと大変だったか

小さな枠にバランスよく納まるように書くのが難しかったようです。

でもさすが1年生、アクシデントありながらも書ききりました。

禺画像]

いまどきの教科書は子供が勉強したくなるように工夫されていて、これはさんすうの教科書です↓

禺画像]とてもカラフル!

これから始まる学校生活、お勉強も大事だけど

お友達もたくさん作って楽しい毎日を過ごして欲しいな。。

まだまだ校庭のさくらたちも

ピカピカの1年生を見守っていますよ・・♪

禺画像]

[asyu's diary]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット