卒園式 Vol.1 〜♪もう一人のママ!♪
2007-03-16


禺画像]
3/16(金)10:00am〜保育室にて卒園式が行われました。

卒園式が行われる会場の入口に子供たちの6年間のあゆみ‥

お写真の展示がありました。いくら涙もろいわたしでも泣くのは

式が始まってから?と思いきや、この写真を目にしたら

もー涙があふれてあふれて、式が始まる前からできあがってしまいました!

このお写真、娘が入園した当時のもの、わたしは後ろ髪ひかれる思いで‥

「先生お願いします!いってきます(ママも泣)」と大泣きする我が子を

先生に託し仕事場へ‥そんなあとでのお写真なんでしょうか?

娘のもう一人のママといってもよいくらい、どれだけりか先生にだっこされて

お背中で眠らしてもらったのかな‥と思いだしていました。

いまでも娘はりか先生を慕い、廊下ですれ違っては

ぎゅ−って抱きしめてくれる優しい優しい先生。。

このお写真、あとで先生に伺ったのですがりか先生がおうちで大事に

保管していてくれてるものを展示して下さったそうです。

この写真、我家にとっても一生の宝ものになる事でしょう!

さぁ!卒園式の幕開けです!

[my diary]
[asyu's diary]

コメント(全4件)


記事を書く
powered by ASAHIネット